笑うしかない

THEE MICHELLE GUN ELEPHANTの2ndアルバム、High Timeに収録された「笑うしかない」という曲がある。今日はこの太いベースラインから始まる曲を流さずにはいられなかった。

https://youtu.be/IDMna11AOXY?si=v9gNzUeydQYa8wzh

チバユウスケが亡くなったというニュースが流れた。

号泣はしないが、折に触れ涙が流れてしまう。それくらい悲しい。

ラジオで流れたゲット・アップ・ルーシーが頭を離れなかった。

アベフトシみたいなカッティングがしたくてギターを始めた。

新しい友達ができた。

音楽のルーツを辿ることを教えてくれた。

洋服の並木でモッズスーツを作った。

青春であった。

14歳でこの世界へ連れてこられて戻れなくなっている。どうしてくれるんだ。

笑うしかないだろう。