Kickstarterで投資したnifty minidriveが届きました
Kickstarterで2012年8月3日に投資したnifty minidriveがようやく届きました。
nifty minidriveとは
Macbook ProやMacbook Airに最適化されたSDカードアダプターです。普通のSDカードをMacbook Airに挿すと、取り出せるように若干SDカードのお尻が飛び出た状態になりますが、このnifty minidriveはぴったりはまります。アイデア商品です。
届かないと思っていた
このnifty minidriveは目標額$11,000を大きく超える$383,319の資金を集め、製造が始まりました。
自分はnifty minidrive1個がもらえる$35(+$5送料)のコースに投資しました。
スケジュールでは10週でお手元のに届きます! ということが書いてあったのですが、なかなか届かない。 これは自分にも不備があって、住所を日本語で書いてしまったのです。だから1年も遅れたのかというと、届いていない人は他にもいたようで、届いていない人向けのご案内がメールで来ていました。
2回目は英語で住所を書きましたが、音沙汰なし。その後、再度届いていない人向けのご案内が来ました。「今すぐ送って欲しいか、新作を送って欲しいか選んで」という内容でした。
nifty minidrive自体かなりどうでもよくなっていたし、急いでもいないので「新作」を選んで音沙汰なし。
8月にメールが来たと思ったらクーポンコードでした。おぉ! ようやくかと思い、グリーンのnifty minidriveを注文しました。
そして、1ヶ月後来ました。赤色のnifty minidrive mk3が。
注文した色と違う
最初開封した時「赤色か。へー」と感心していましたが、オーダー時のレシートメールを見返すとGreenと書いてありました。交換してもらう気も起こらず、こいつに差し込むmicro SDも持っておらず、そのうち使うかという気分です。
Kickstarterで魔法をかけられたら
時間が経つと魔法が解けている場合がありますよ。