count0.org

Diablo3でパラゴンレベル200達成のご報告

26 March 2015 game

Diablo3パラゴンレベル200達成後の画像

2014年8月にパラゴンレベルが100になり、その後も細々とプレイを続けパラゴンレベルが200になりました。だいたい7ヶ月かかりました。継続は力なり。ゴールドと経験値が100%増になるボーナス期間を見逃すな。

また、嬉しいことがあって、7ヶ月ぶりにThe Vaultを再訪することができました。相変わらず狂ったようにゴールドが出てきて懐かしかったです。下の動画は初めて訪れた時のものです。

この時はトレジャーゴブリン1がコンビで出現するボーナス期間でした。見つけたら即始末します。出現したポータルにびっくりしてスクリーンショット撮ったりして手が止まってしまいました。

ボスを倒したいけど、ゴブリンも倒したいジレンマ。オレンジ2と緑3の柱が…。たまらんですな。今回もレジェンドやセット装備を手に入れました。

Diablo3パラゴンレベル200達成後の画像

これはグレーターリフトをクリアした時の画像。緑の柱が3本も! 興奮気味に鑑定すると全部身につけているセット装備ばかり。つまりダブってしまったわけです。しかも性能が低い。残念。鍛冶屋で溶かしました。

最近はまだ手に入れていないレジェンド装備やセット装備を求めグレーターリフト三昧ですね。Inna’s Mantraセットが4つ揃ったらトーメント5に行ってみようかなという感じです。

さて、パラゴンレベル300になるのはいつのことやら。

  1. 通称「金ゴブ」。倒すとたくさんアイテムやゴールドを落とす。とにかく逃げ回り、倒せないとThe Vaultに帰っていく。

  2. レジェンド。とても強い装備品。

  3. セット。とても強い装備品。セットを揃えて装備するとボーナスが付く。